8月14日 人工授精

今朝病院に電話し、夫に精子を採取してもらい、人工授精へ。

精子は、量は少ないけれど、少数精鋭で、動きが活発な精子の数は十分とのこと。さすが!

 

前回の血液検査の結果、ホルモン値と、甲状腺の値があまり良くなかったので、薬を処方されました。

 

いざ内診からの精子注入。

先週土、日と、精度の高い排卵検査薬を使ったけれど、結果は真っ白(反応なし)だったのです。下記は日曜夕方の結果。


f:id:chaichai37:20180814153556j:image

 

そのため今朝の人工授精にしたのだけど、結果は排卵済み。。

昨日の雷の頃に排卵してしまったのだろうか。やたら眠くて昼寝をしていたのだけど。(今週夏休み貰ってます)

2つしか貰ってなかったので、昨日は排卵検査できなかったのです。

排卵したばっかりで、まだ卵子に受精力が残っていると良いのだけれど。。。

 

人工授精は、注射器のようなものに、選ばれし元気な精子が入っていて、それを内診椅子?に座って高く上げられた状態で注入されます。痛くは無いけど、グッと押されるような感覚でした。

 

ネットでは、注入後30分くらい同じ姿勢でいたという情報があったけれど、私は、すぐに会計して帰らされました。。

 

帰りは無印でヘルシーランチ。

赤ちゃん来てくれますように、と願いを込めて、「実」の予約プレートにしてみました!


f:id:chaichai37:20180814153832j:image

 

美味しかった!