2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BT2 ぐっすり眠れた

夜9時過ぎに子供と寝るため、大体2時くらいに1度起きてしまうのだけど、明け方までぐっすり。(変な夢見ました。。だから眠りは浅かったのかな。。) 下腹部もチクチクする。(気がする) 完全にいつもの想像妊娠の症状だけど、 信じます! 胸は残念ながら?張…

BT1 家でゴロゴロ

会社を休み、家でゴロゴロ。 本を読んだり、Amazonプライムで映画を観たり、のんびりと過ごしました。 夕方4時過ぎ、白っぽいおりものが。。。 うっすら色づいているようにも言えるけど、着床出血への期待がそうさせてるんだろうな。。 着床していますように…

D17,BT0 凍結胚移植

本日午後凍結胚移植してきました。 今回は朝一じゃ無かったからか部屋も暖かいし、何故が子宮に固定する?器具のセットも前回ほど痛くなかった。 4AAの凍結胚を、アシストハッチング(殻を切ってあげて、着床しやすくする)して殻から飛び出てるから5AAにグ…

D14 骨盤矯正

今朝は骨盤矯正へ。 マッサージからの骨盤矯正、至福でした。 骨盤が倒れてたので立ててもらい、 首と肩もよくしてもらいました。 ポキポキスゴイ鳴った。 これで着床する準備は万端です。

D13 卵胞検査、胚移植日決定

本日時点で排卵済みだった。 排卵チェッカーは真っ白。 昨日も一昨日もうっすら陽性だったから、 LHサージピークはその間だったことになり、 昨日のうちに排卵してるだろうとのこと。 29日夕方に胚移植することになった。 休みをもらって思う存分ゆっくり過…

D11,12 卵胞検査、尿検査

D11 排卵検査うっすら。卵胞19㎜ D12排卵検査うっすら。卵胞20㎜ 胚盤胞移植の日程まだ決まらず。。 明日もまた検査に行きます。 排卵誘発剤は正直信じていないので、 注射はせず、自然に排卵させます。 会社も移植後は数日お休みすることに。 今回の胚盤胞…

D2 生理開始

昨日夕方に生理が始まりました。。 今週期11日目から病院に行って卵胞検査。 排卵後5日目に移植予定。 移植後は、今月こそのんびりするぞ。 仕事あるからそうも行ってられないのだけれども。。頑張ります。

D28(ET14)判定日

この数日間は、明らかにエストラーナテープとルテウム膣座薬で生理を遅らせている感が満載で、判定日まで待たなくとも妊娠してないだろうと覚悟していた。。 それでもどこかで少しだけ妊娠してたらいいなぁと思ってしまうのが妊活中の女性あるあるなんだろう…

D24(ET10)微量の出血

遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 年末年始案外アクティブにしており、判定待ちとしては好ましくない生活を送ってしまっていたかも。 7日(ET10)の夕方には微量の出血も。 最速判定日だったから、…