2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

24w1d 検診

4週間ぶりの検診。 赤ちゃんは順調に大きくなっていました。 良かったー! しかし血圧の低いこと低いこと。体調は絶好調なんだけど、 78 38 38なんて数字初めて見た! が、お医者さんに聞いたらこの時期は低血圧気味で、妊娠後期になると戻ってくるそうです…

23w1d 今度は差し歯

漸く平和な日々を取り戻した我が家。 またやってくれました。 海で高い差し歯を無くす。。。 海なので見つかりませんでした。 前歯なので高いヤツにしたので、たしか15万円くらい。。 どれだけお金を無駄遣いすれば気が済むのか。。 しかも歯医者に行けない…

22w5d 恐る恐るラキソベロン

血便が怖くて、肛門が痛くなるのも怖くて、 ラキソベロン控えてました。 幸いお腹が苦しくなりすぎることもなく過ごしていたのですが、さすがに便秘が続き過ぎるのも良くないも思い、昨夜久々にラキソベロン服用しました。 今朝は今のところ快便。 珍しく下…

22w2d 血便。。。

昨日は久々にラキソベロンに頼らず排便がありました。 凄くお腹痛いわけでも無く。 今なら自然に出せそう!と久々の感覚。 私はいつもフワッと便器の中に置いたトイレットペーパーの上に出して便の状態を確認するようにしていて(跳ね返り防止、トイレを汚さ…

22w1d ママ友との花金

金曜の夜はお友達数人集まってうちでご飯。 子供たちは自分たちで遊んでくれるので、 親はおしゃべりに徹する。 仲よさそうに見えても実は仮面夫婦だとか、長年付き添っているカップルも結構キツいこと言われてもぐっと飲み込むとか、 みんないろいろ葛藤を…

21w1d 平穏な日常を取り戻す。

ちゃんと謝罪してもらいました。。 漸く普通の生活に戻れた。 今日は検診日。 夫と息子にもエコーを見てもらいました。 「ちんちん!」「耳だ!」と、初めて見たのに良く気づけてました。 だんだんとおにいちゃんぽくなってくれたらと思います。 夫も、少し…

21w0d 誠心誠意を見せてといったら

夫が誠心誠意謝罪してくれるのを待ってみたけれど、待てど暮らせどだんまりな日々。 余りにも重苦しい雰囲気に耐えられず、結局私からLINEをした。 ゴールデンウィークの家出のこと、誠心誠意謝って2度と家族をおいて出てったりしないと約束してと。。。 返…

20w3d メンタルが持たない

家の中の雰囲気が悪すぎて、 メンタル持ちそうに無い。 私は後ろめたいことも悪いことも一つも無いから堂々と話しかけるけど、うんとか、すんとか生気の無い返事ばかり。 向こうからの話題提供は一つも無く、 子供とは空元気で遊んでます。 感じ悪い。 本当…

20w1d 今日も飲みに行くってよ

今朝も会話は無く皿洗いの後はふて寝。。 私は逃げも隠れもしたくないので(そもそも後ろめたいこと1つもないし)、寝ている夫に美容院行くことを告げる。 すると今夜は趣味の飲み会だけ行くとな。 習い事が終わるくらいにバトンタッチだとさ。 習い事の後3人…