殺意を覚えるとき

また愚痴ですけれど。

 

3日間ほど長男が風邪を引き、保育園を休ませました。

会社遅刻にして病院連れてってくれたのには感謝してます。

でもさ、なんだろ、遅刻にして人に迷惑かけてるんだからさ、せめて早起きして開院と同時に診察してもらえるようにするのは同僚への最低限の配慮なんじゃない?

堂々とゆっくり起きてゆっくり病院に行くのはどうかと。息子も待ち時間長くなって疲れるだろうし。

社会人としてそれどうかと思ったよ。

 

またムスッとされるだろうから、というかずっとムスッとしてるから必要最低限のかいわしかしてないからもう言わないけど。

 

そしてもっとうんざりして、殺意さえ覚えたのは、

3日間、息子が具合悪くてお風呂にも入れず、身体拭いてあげたりするだけで、

私も新生児と長男のお世話でゆっくりシャワー浴びられないから髪の毛は洗わず簡単にシャワーだけ浴びてたのに、

夫といったら定時(帰宅は9時過ぎだけど)で帰って家でゆっくりご飯食べ、テレビ観て、おやつも食べて(多分コーヒーも飲んだでしょう)、12時頃にゆっくりお風呂湧かして入ってたんですよ。

 

一方の私は髪の毛振り乱して半裸で授乳してて。。咳き込むし熱っぽい長男の具合見るのが大変だから、ゆっくりお風呂に浸かる夫に、息子と一緒に寝てくれと懇願。

 

でも息子は泣きながら拒否、私と一緒に寝たいらしく、夫もその方がラクだから早々に諦めて独りで寝る。。。

私はひどい咳の長男と、乳飲み子に囲まれて眠れない夜を過ごしたのです。

 

殺意覚えるのも当然よね?!

ほんと使えなさすぎて腹立つわ。