2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D0 リセット

今朝の基礎体温、36.49 やっぱりリセット。。。。。 でも今日までこらえてくれたから、お盆にタイミング取れそう。 諦めません、血を見るまでは、と言いたいけれど、ここまで下がるともう諦めざるを得ない。。 スムーズに経血が出始めますように! 生理開始…

D27 明日生理予定日

生理が早まるかもしれないという気持ちと、下着は汚したくない気持ちなどあり、数日前から基礎体温を測りました。 28、36.53 29、36.63 30、36.65 いづれも普段なら低温期の体温。。毎月36.65くらいになると生理後くるのですが、その体温が3日も続くなんて。…

D23 胸の張り

昨日くらいから胸の張り。 今日は触ると痛いくらい。でもこの症状も、毎月出るので何の期待もできない。 おりものはほとんど出ず。 これもいつもと同じだなぁ。残念だけど。 もともと未熟な卵子を排卵させても受精できる可能性はあんまり無いとお医者さんか…

D17 基礎体温が上がらない

なんでだろう。 基礎体温が36.62しかない。。 こんなこと普段ないのに。 未熟な卵子のまま排卵誘発してしまったからなのか、冷房のせいなのか。。。 あまり考えるのは嫌だから、明日から基礎体温測らず、生理予定日頃にまた測ろうと思います。考えてもしょう…

D15 基礎体温の上がり方

排卵誘発剤を打った今回も、基礎体温の上がり方がなだらか。 注射後:24-36時間で排卵したと想定すると、日曜日夜に排卵していて、バッチタイミングで仲良くしてるはず。 でも排卵後3日目の今日の基礎体温36.7度。 (普段の高温期は:36.8くらい。) これでは…

D13 三連休最終日

昨夜タイミング取れました。 いつもは乳首も痛いし我慢大会なんだけど、今回は切れやすいとこにベビーワセリン塗って挑んだので、いつもよりは楽しめ(?!)ました。。。 痛いところがあると楽しめないですからね。 あとは自分のタマゴちゃんが十分成長して…

D12 タイミング法は最後にしようかな

昨日の夕方の産婦人科で確認した卵胞は大きめにみて?14ミリ。今度は早すぎた。 あぁ、どうしてこうもタイミングが合わないのかしら。 排卵日は明後日以降(16日)くらいからですかね、と言われるけれど、「単身赴任で明日(15日夜)しかタイミング取れませ…

D11 夕方排卵誘発剤注射予定

三連休に突入しました。うだるような暑さが続くようですね。熱中症に気をつけて過ごしたいと思います。 さて、通水検査をして3ヶ月、まだ妊娠しやすいといいな。と願いつつ、 先月の反省(排卵済みだった)を生かし、今日、D11の夕方に産婦人科に行くことに…

7月3日、生理開始

今朝の基礎体温36.65 基礎体温が下がってから生理がすぐ来るときと、下がってから2日目くらいで来る周期あるけれど、今回は比較的早め、午前中にはドバッと出始め、割と初日から量が多め、腰もだるい感じ。 14日夕方に排卵誘発剤を注射する予定。 前回は排卵…