2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D16,17 胚移植後(ET3,4)

基礎体温 D16 36.91 D17 36.96 高温期で良い感じ。 体調にこれといって変化は特にない。 高温期が安定してるのは、エストラーナテープと膣座薬のおかげ? だとしたら、人工授精の時にも処方して欲しかったと思うのは私だけ? 不妊治療、体外受精の方が儲かる…

D14 胚移植(ET0)

なんと!4つの成熟卵と思ってたら、残りの2つも皮を剥いたら?成熟卵だったらしく、6個全て受精してた! そのうちのグレード1番高い子を、移植しました。 人工授精よりは結構痛い。。。かな。 判定まで祈るのみ。 エストラーナテープと膣座薬は判定まで続け…

D13 エストラーナテープとルテウム膣座薬

採卵後、朝晩ルテウム膣座薬とエストラーナテープ2枚をお腹に貼っている。 体外受精のためにやったこと。 お腹に自己注射(6回)、お尻注射(3回くらい?)、点鼻薬(4回)、更にルテウム膣座薬(朝晩3日間)、しまいにゃお腹にエストラーナテープ(2枚×2回)貼付…

D11 採卵

朝から全身麻酔で採卵。全身麻酔なので朝ご飯も抜き。 弱い点滴麻酔のようだけど、 「ああ、こういう感じかぁ」と思った以降記憶が無く、目が覚めたら処置が終わってた。 台から降りて(内診の時に使うような椅子型の)、車椅子で移動。 何とか立てたがものす…

D9  採卵日決定

採血、卵胞育てる注射、排卵を抑える注射した。 そして 点鼻薬(LHサージを上げる)、排卵検査薬(採卵日前日)もらって帰ってきた。 薬漬けだ。。涙 これで25日の採卵日に排卵しちゃってました、なんてことになったら本当にショック。 無事元気な卵子が採れて…

D8 卵胞検査

今朝は卵胞検査の後、排卵しないようにする薬と卵胞を育てる薬の2種類注射。 このところ毎日ゴナール自己注射してたけど、やはり病院の注射には慣れない。涙 お尻の注射はほんとに痛いし。 明日も採血などのために通院。 風邪を引いてしまいお薬を飲んだり、…

D2 昨日リセット → 今朝病院へ

昨日の基礎体温 36.44 お昼には経血が出てきました。 夕方まで経血がなかなか出なこなくて体調も結構悪かったけど、 夕方マッサージ受けて夜にはドバドバと。。 そしたらスッキリしたのか体調不良もなくなった。 病院から生理3日目まで来いと連絡があり、今…

D31 基礎体温下がったけど、生理にならない

今朝の基礎体温 36.65 生理が始まる。 と思ったが18:30現在まだ血を見ていない。 こういうときは、結構症状が辛いことが多い。 でも遅れてくれてありがたい。 年末年始、29,31,2とかでタイミング取れたらバッチシだ!

D30 なんと!

基礎体温 36.8 イマイチではあるけれど、一応高温期キープ! 毎朝ドキドキです。 まだ諦めません!

D29 基礎体温が低下

今朝の基礎体温 36.75 下がり始めてしまった。 明日には生理が来るかな。 仕事が珍しく忙しい時期に生理が来るなんてなんて皮肉なんでしょう。 今週病院行く時間あるかな。このタイミングだとギリギリ今年中に体外受精1回出来ちゃうかも。 あー、憂鬱。

D27 寒い。。。

基礎体温 37.01 腰が痛い、お腹チクチクする。 臭いおならがいっぱいでる。 生理前のそれだ。。。 今週は仕事も忙しいのに、生理になったら 1日おきに体外受精のための(卵胞を育てるホルモン注射)注射にも通わなくちゃ行けないし、生理が来週末に来ること…

D22 暑い

師走とは思えない暑い1日。 今朝の基礎体温 36.77 こりゃダメだ。 生理がいつ来るかにも因るけど、高温期の14日後だとすると、15日、そしたら年末年始病院休みだし、仲良しして自然妊娠トライしよう。 13日頃までに生理が来たら、体外受精チャレンジ出来るか…

D20 体調イマイチ

昨日と打って変わって寒い1日。 治りかけた風邪がぶり返した気がする。 今朝の基礎体温 37.03 でも7時近くに測ったので、高めに出た気がする。 咳し過ぎでお腹も痛いし、なかなか思うようにはいかないな。 お薬飲みたくないけど、飲もうか迷う。

D19 何とか高温期

D19 36.95 と言うことは、今週のどこかで排卵はしたけど、人工授精は完全にタイミング逃したと言うことなのか。 月曜朝、「うん、右は排卵してますね!」 と言ったお医者さんのの言葉を信じたい。 あと2週間、期待しよう。