2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠後期に突入 子供の写真

後期に突入し、胎動が日増しに?激しくなっています。元気な証拠!と思ってますが、あまりに元気すぎて心配になるくらい。 さて、写真についての愚痴です。 単身赴任だった3年半、私は、子供が父親を忘れないように、時々会えるおじさんにならないよう、 Sky…

27w2d 差し歯植えたら今度は風邪だとよ。。。

差し歯は先週ようやく完成。。 十何万、もったいなかったな。。 そして昨日あたりからのどが痛いとよ。 全く同情する気になれません。 うがい手洗い徹底した上でそれならまだ分かるけど。 妻が妊婦で免疫力弱ってるところに予防もせず、自分が真っ先にもらっ…

26w2d 年に1度の飲み会

昨日は年に1度行けるか行けないかの女子飲み会に参加してきました。 以前夫に任せたらひどい夕食食べさせてたので、朝五時に起きて、朝ご飯以外に夕飯の準備も済ませてから行きました。 何故ここまでやらねばならない、と思いながらも、愛する息子のためな…

25w3d 性格の不一致

5月の1件があってからと言うもの、 普段は何事もなく過ごしていても、 気になる点が出てくるとイライラが止まりません。 楽しい会話があるときもあるけれど、 文句の方がいくらでも出てきます。 お皿洗い以外の家事は(お皿洗いさえまともにできてないし)…

24w5d 身体が重い、疲れる。

7ヵ月、お腹も大きくなり、階段上り下り、通勤だけでヘロヘロ。 妊娠7か月ってこんなに辛かっただろうか。。。アラフォーだからなのか、2人目で1人目のお世話もあって休み切れてないから疲れているのか、色んな要素がありすぎて特定できない、と言うか全ての…