2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく出産のことに集中し始めてたのに。。

神様はどこまで夫を幻滅させれば気が済むのかしら。 ようやく生活が落ち着いてきて、2人目の出産準備に集中し始めてたのに、また嫌なことが起こった。 単身赴任時の戻ってきた敷金のうち、先月夫から頼まれて原状復帰代を振り込んだら、その口座情報ご間違っ…

前駆陣痛?

昨夜は余りよく眠れなかった。 お腹が張ったり緩んだり、 本陣通ほどでは無いけれど、何度も張ったから本陣通まだ来ませんように、と、祈りながらお腹をさすった。 計画無痛分娩につき、 地域のサポートもそれに基づいて依頼をしているため、ずれちゃうとま…

そして昨夜から急に上機嫌

ほとんど会話もなしに出かけたから業務連絡的なラインをしたら、ご機嫌な絵文字で返信が。。。 なんなんだ毎日毎日コロコロ機嫌が変わって。 仕事が遅いとき(トラブったとき?)機嫌が悪くて、 早く帰れるとき(或いはトラブルが解決したとか?)は機嫌が良…

また勝手に不機嫌、だんまり

昨日送った今日明日の予定に関するライン無視、今朝もコメント無し。 朝ご飯だけさっと食べてすこーしのお皿洗いとゴミ出しだけして出発。 仕事、うまくいってないのかなー。 なんか機嫌が悪いのは仕事関係が多い気がしてきた。 大人げな!めんどくさ! そん…

ぶつけることのない気持ち

それからというもの、家事に口出しするとムスッとして機嫌が悪くなるものの、 それなりに平和な日々を過ごしている。 先日部屋の片付けをしていたときに 袋に入った大量の小さい手紙を見つけた。 単身赴任していたときに書いたと思われる、みなさんへの手紙…

突然普通に話しかけてきた訳

土曜の朝になると、何故か平常に戻り、日常会話が再開した。 なに考えてんだろ、勝手に機嫌悪くなって、勝手に戻って。 何故妊婦の私が夫の浮き沈みに振り回されにゃならんのだという気持ち。 でももう冷戦状態にも嫌気がさし、食欲不振、睡眠不足、胎教にも…

夫が1番情緒不安定

長男が赤ちゃん返りをしている。 おっぱいへの執着。 楽しく過ごしてたのに少しでも気に入らないことがあると突然怒り、泣き叫び、その後激しく甘える。 ツンデレ、メンヘラ。気分が上がったり下がったり振り回される度に私も大人げなく怒鳴ってしまったりす…