2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20w0d 会話のない日々

2万円事件の返信、 私の言うことはごもっともだけと、3年半の感謝の気持ちを表すにはこれしかなかったと言われましたので 我慢できずに言ってやりました。 仕事の相手や同僚にはパフォーマンスと日々のコミュニケーションで信頼関係があればお金なんてつぎ込…

19w5d 平穏な日々を取り戻したのに

せっかく頑張って何事もなかったかのように過ごしてあげてたのに。 先ほどカード明細をチェックしてたら驚愕の事実。。 家出した当日に某高級スイーツ店で20000円以上の出費。。。 なにこれ。 もしかして異動するからお世話になった方々へのお土産? バカな…

19w0d お腹が出すぎ?

まだ6か月にもなってないのに、お腹が出過ぎな気がします。 こんなんで臨月まで大丈夫なのか不安。 便秘対策、最近は2日に1回ラキソベロン飲む対応で落ち着きました。 自力では出せない。。涙 胎動を結構激しく感じるので、元気だな!と思えています。胎動感…

18w2d 何事も無かったかのような日曜日

昨日の趣味と飲み会で機嫌が良くなったのか? (それか何か悪さでもしたのか?) 昨日の夜からはきっちり連絡が来て、今朝もご機嫌。 怪しい。 家族3人で比較的楽しい1日を過ごせました。 明日からの平日も、平穏な日々が過ごせますように。。胎教に悪いこと…

18w1d 今日も午後から趣味&飲み会もあるんだろうな。

今からかえるLINEも来なくなり、何時に帰ってきたかも不明。 まだ寝てるし、午後から趣味&飲み会だろうということで、放置してます。 朝ご飯作っておいてあげてるだけ偉くないですか?私。優しいなぁ。 今日は病院と習い事など忙しいので、頑張ります。 これ…

18w0d 止まらない夫への幻滅

先日の家出事件から、夫に到底優しくする気にはなれませんが、とりあえず事務的な会話や夕飯は作っています。 夕飯作って写メ送ってもコメント無し、これから帰る、のみ。 朝同じバスに乗っても会話無し、私がゆっくりと気をつけながら階段を上っていても、…

17w3d 腹巻きが合わない

お腹が大きいから、久々に1人目の時に義母からもらった腹巻きをしてみた。 でもやっぱり苦しくて、私には合わなかった。 ずっと締め付けられてる感じで、胎動も感じにくくて不安な1日でした。 家に帰って外したらホッとしたー。そして胎動も感じられて一安心…

17w2d ラキソベロン毎日服用

お医者さんを信じて、ラキソベロン毎晩飲むことにしました。 そしたら今朝もスッキリ。ほどよく出ました。 吐き気もありません。 もしかしたら、2、3日溜めてる状態が気持ち悪さに繫がってたのかも知れません。 今朝トイレに行くとき腰がピキッときました。…

17w1d クアトロ検査の結果と検診

病院に行ってきました。 クアトロ検査の結果は、全て問題なしでした。良かった。。。 赤ちゃんも順調に大きくなっていて、 心臓もトクトク動いてました! 可愛かった~! ラキソベロンに頼りすぎていいのか、このまま一生便秘なのか聞いたら、出産したらまた…

17w0d 明日いよいよ検診

明日は検診と、クアトロ検査の結果報告。 控えめなポコポコだけど、少しずつ胎動を感じるようになったから、お腹の赤ちゃん生きているとは思うけど、順調に元気に育ってて、問題無いといいなぁ。

16w6d ラキソベロンの副作用?

2、3日おきにラキソベロン服用してます。 お腹痛くなるけど、途中下車するほどでは無いのが救い。 効くまでの時間にはムラがあれど、会社まで我慢できてます。 でもなんか、ラキソベロン飲むと気持ちが悪いです。終日。ほんの少し、我慢できるくらいだけれど…

16w3d 束の間の自分時間

今日の午前中は、私の好きなこと、させてもらいました。 お昼はお腹がなかなか空かず、 1人目妊娠してた時以来のスープストックへ。 1人目妊娠してた時は、9時くらいまで残業してたりして、良くスープストックにお世話になりました。 ポイントもじゃんじゃん…

16w2d  今日は午後から趣味へ。。

2日間も音信不通だったくせに、 今日は午後から趣味の集まりに行くってよ。。 午前中は子供と目いっぱい遊んでもらいます。 こどもの日なのに自分が好きなことするってね。。 家出がなかったら気持ちよく送り出せるけど、 正直になんだかなぁ、って感じです…

16w1d お詫びのLINE

落ち着いたのか、お詫びのLINEが来ました。。。 どうせ漫喫とかにいるのかと思ったら、 ほんとに単身赴任先に帰ってた。。。 今日のイベントには戻って来るそうです。 家出するほど?嫌だったことは、 家事ハラのように小言を言われたこと。 私がだらしなく…

16w0d 令和最悪の幕開け

1日の夕食後に飛び出し、夜中一旦帰ってソファで寝たけど、2日の朝一に荷物を持って出ていき、今にいたります。 昨夜夜中に、夫に1度LINEしました。 今朝午前中に既読になりましたが、いまのところ返信はありません。 家族放棄するのは勝手だけど、子供は傷…

15w6d 夫が家出

大事な家族イベントを明後日に控えているのに、夫が家出しました。 多分だけど私に家事でこき使われ、いろいろ文句言われたことが原因。。。 昨日の夕食後に外で仕事をすると飛び出て、 夜中に一旦帰ってきてソファで寝てたけど、朝私たちが起きてきたら、朝…

15w5d 安定期を目前に

昨日は夕方から平成に想いを馳せながら、 上皇様の天皇陛下としての最後のお言葉をありがたく拝見しておりました。 お腹の赤ちゃんが産まれる、息子とこの子が生きていくこの令和の時代が平和でありますように。 安定期を目前に体調が安定してきました。 ゆ…