19w5d 平穏な日々を取り戻したのに

せっかく頑張って何事もなかったかのように過ごしてあげてたのに。

 

先ほどカード明細をチェックしてたら驚愕の事実。。

 

家出した当日に某高級スイーツ店で20000円以上の出費。。。

 

なにこれ。

もしかして異動するからお世話になった方々へのお土産?

 

バカなの?

 

御礼はもちろんするよ。常識だし礼儀だし。

でも程度があるよね。

奮発してもハラダのラスクでしょう?!

 

千●屋って、バカなの?!

 

3年半一人っきりで子供の安全と健康と家を守り抜いた私には感謝もねぎらいの言葉も何も無し、、、ボーナスで何か買ってくれると言ってたのに口だけ。感謝されようと思ってやってるわけじゃないからそれは別にいいけど、

 

どんだけ外面だけいいねん!

ほんま腹立つわ!!!

 

せっかく心穏やかになり始めてたのに、

嫌な気持ちがぶり返しました。

 

こちとら戻ってきてから夕飯作りもお弁当作りも頑張ってるんだから、お小遣いから天引きします。

 

ほんとサイテー。

 

千●屋贈ろうがヨック●ックにしようが一瞬で食べられて記憶になんて残らないのに、なに見栄張ってんだよお給料大して高くないくせに。客や同僚に一目置かれるには自腹で買った高級スイーツじゃなくてパフォーマンスだろ!と、酷いことを言ってしまいそうだけどここで言うことにして面と向かっては言わないように気をつけます。

 

あー胸くそ悪い。