20w0d 会話のない日々

2万円事件の返信、

私の言うことはごもっともだけと、3年半の感謝の気持ちを表すにはこれしかなかったと言われましたので

我慢できずに言ってやりました。

 

仕事の相手や同僚にはパフォーマンスと日々のコミュニケーションで信頼関係があればお金なんてつぎ込まなくても一生もののつきあいになると。

 

2万円かけてもかけなくても、

良い関係築けてたら異動しても連絡は続くと思うのです。

しかも最低なのは、家族を捨てて家出した日ってこと。

そして、お小遣いからではなく、カードで引き落とししたということ。

 

せめて事前にあげたお小遣いから出してれば私が不快に思うこともなかったのに。

 

本当に、呆れて開いた口がふさがりません。

 

どう考えてもそっちが悪いんだから、気使って話しかけてこいよ、と思います。

そういう気遣い皆無です。

本当に、40代半ばにもなって、子供。

恥ずかしくてだれにも相談できません。