2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6w5d 分娩予約

人気があり、すぐに予約が埋まってしまう、 計画無痛分娩をしている産院なので、分娩予約に行ってきました。 お金がかかるから内診は無しにしてもらいました。 診察はタダ!(口頭で妊娠の報告しただけだし。) 分娩予約と仮払金だけ払ってきました! 今通っ…

6w4d 心拍確認

ここ数日飛行機に乗ったり忙しくしてました。 しかも昨日の夜はお腹が痛くて不安な気持ちになっていましたが、無事に本日心拍確認できました! 赤ちゃんは7-8ミリだそうです。 心臓も小さいけれどトクトク動いていて可愛かったです。 予定日は10月中旬。 1人…

6w1d たべづわり?

ポテトやフライドチキン、ハンバーガー、ジャンキーなものばかり食べたくなる。 食べてる間は良いけど、食べ終わると程なくして気持ちが悪くなる。 キシリトールが手放せない。 胸の張りもますますスゴイ。 お腹もまだ6週目とは思えないほど。 (これはただ…

5w5d やっぱり気持ち、悪いかも

やっぱり気持ちが悪い。 吐くほどでは無いが、唾飲み込むのが気持ち悪い感じ。 何を飲めばスッキリするかな。 幸い食べようと思えば食べられるし、ご飯作ることもできます。 大好きなカフェラテを飲みたくないのが悲しい。。。。 普通のお水(浄水)が1番美…

5w4d 若干気持ち悪い、気がする。

意識しすぎなのかも知れませんが、 若干気持ち悪い気がします。 でも朝ご飯もお昼ご飯もしっかりいただきました。 口の中が気持ち悪いので、 ガムを噛んだり、おやつを食べたりして気を紛らわせてます。 出血、腹痛は無し。 なまあくび、ゲップがよくでます…

5w3d 体調変化無し

朝から公園で遊び、午後は友達と遊び、 今日もアクティブに過ごしました。 出血も腹痛も無く、逆にそれが不安なくらい。 1人目の時には胎囊確認して2、3日でつわりが始まったけれど、つわりもまだなく、食欲旺盛。 出来るだけバランス良く食べるように心がけ…

5w2d 少量の出血が続く

今朝も腹痛などはないものの、 少量の出血が続いています。 ゆっくりしようと思いつつも、やっぱり気になって トイレ掃除×2 布団と毛布を干す、 シーツを洗う、 加湿器の掃除 掃除機 割とフルコース。。 昨日は雪が降ってたのに今日は暑いです。 温度変化に…

5w1d 週数の数え方が違った。

凍結胚移植で、5日目の胚盤胞を移植した場合は、移植日を2週目5日目と数えるらしい。 なので先生には本日5w1dだと言われました。 そして胎囊無事確認できました。 6ミリでした。良かった。 再来週心拍確認に行きます。 夕方微量の出血があって心配。 先生曰…

4w2d 下腹部の突っ張り、食欲不振

今朝朝ご飯の準備をしていると。。。 あれ?あんまり食べたい気持ちにならない。 大好きなクルミパンが美味しくない。 卵焼きと大学芋は食べられました。 クルミパンは美味しくなかったけれど、押し込みました。 お昼までには食欲も出てきて、お弁当もペロリ…

4w0d 極寒の公園で凍える

基礎体温 36.89 こんなに寒いのに、公園に行って3時間くらい遊んでしまった。。 子供がいると安静にしてられないから不安だ。 久々に自転車にも乗ったし。 幸い今のところ体調変化も出血も無し。 胸が張って高温期なだけ。。。 相変わらずやたらおならが出ま…

3w6d お腹チクチク

今朝の基礎体温 36.90 相変わらずお腹チクチクするが、 普段はあんまり気にならず、意識すると、 チクチクしてるかな、という程度。 おっぱいも相変わらずパンパン (普段は生理が来るとしぼむのだが。) その他相変わらず何もなし。 食欲旺盛、快便。 1人目…

3w5d 体調変化(生理予定日ごろ)

今朝の基礎体温 36.87 お腹の張り、時々チクチク痛む。 おならは少し落ち着いた。 足の付け根が時々痛む。 朝から担々麺が無性に食べたくなる。 (お昼に食べた!満足!) 階段を上っても動悸息切れなどはしない。 (多少息切れするけど、いつもの疲れと変わ…

BT9(3w4d)お腹の張り、おなら(普段なら生理予定日前日くらい)

基礎体温 37.02 なるほどこういうことか。 普段なら下がり始める時期に上がるのか。 体調は普通。 強いて言うなら 胸の張り お腹の張り?食べ過ぎ? おなら のみ。 追記 今日は1日お腹痛かったです。 2人目だからなのか、気にしすぎかもですが、既にお腹が…

BT8 判定日 3w3d

基礎体温 36.87 復活。。 そして血液検査からの判定 寒気もするし、おっぱい張ってるけど 生理前いつものことだし、おならはやたら出るし、息んで便秘解消とかしてるし絶望的過ぎて、昨日は横断歩道走って渡ったりしてた。 そして今朝の血液検査の判定結果は…

BT7 基礎体温が

基礎体温 36.77.... 過ごし方が悪かったのかな。。 ゴメンね。

BT6 食欲旺盛、症状無し、引き続き便秘

基礎体温 36.86 胸の張りはあるけれど、その他特記するような症状は無し。 ガスは昨夜から今朝にかけてこれでもかと 出したので、スッキリ感。 明後日の判定日、夫にも付き添ってもらうけど、 今から申し訳ない気持ち。 がっかりな結果になっても、がっかり…

BT5 おっぱい痛い

本日の体調も至って普通。 お腹のチクチクもなし。 ただただおっぱいが痛いけれど、これも生理前はいつものことなので、なんの参考にもならない。 頭では分かってる、この状態が3週間以上続くことが妊娠であって、 生理前も妊娠超初期も症状はきっと同じなん…

BT4 早く結果知りたい

今日も体調は普通。 よく眠れた。 あまりに体調変化なさ過ぎて、不安しか無いから、 ダメならダメで早く結果知りたい。 判定日まで長すぎる。。。 こんだけ安静にして、ストレスフリーで過ごして、これでダメならもう。。。 と思う。 でも心の片隅で、きっと…

BT3 体調変化ゼロ

今日も家でまったり。 体調変化がなさ過ぎて、不安ばかり。 赤ちゃん、元気に育ってると良いなぁ。。。 久々に専業主婦生活をしてるけど、時間があるとやっぱり家事サボってダラダラしてしまう。 誰も見ていないし、限りなく廃人に近い。 私には専業主婦向い…