6w5d 分娩予約

人気があり、すぐに予約が埋まってしまう、

計画無痛分娩をしている産院なので、分娩予約に行ってきました。

 

お金がかかるから内診は無しにしてもらいました。

診察はタダ!(口頭で妊娠の報告しただけだし。)

分娩予約と仮払金だけ払ってきました!

 

今通ってる不妊治療の病院には9週目まで通って、紹介状を書いてもらう予定。

 

それまで毎週通わなきゃなので、出費が嵩む。涙。

 

医療費控除の為に12月末までの医療費をまとめたら、70万近くかかってた。

1月にも体外受精してるし、何度も通ってるから、トータル100万くらいはいっちゃうかな。。泣

確認したくない。

 

肝心の体調は、

相変わらず気持ち悪いけど、空腹になると酷くなり、食べると落ち着く、所謂たべづわりかと。

ポテトや甘いものや揚げものが美味しく感じます。。。

 

1人目の時はグッタリだったけど、

1人いるとぐったりしてるわけにもいかず、

何とかご飯作ったりしてます。

ご飯が炊ける臭いでオエッとなることは今のところないです。

ただ空腹だと気持ち悪いので、つまみながら料理してます。

 

吐くほどのつわりじゃなくて良かった。