2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

15w2d クアトロ検査

昨日クアトロ検査してきました。 採血だけです。 15週目頃に採血して、赤ちゃんの染色体異常の確率を調べるそうです。 顕微授精、高齢出産なので、今回は念の為調べることにしました。 とはいえ、万が一異常があったときにどうするかまでは考えられてません…

14w6d お腹の膨張感がすごい

今日は確かにたくさん食べた。 でもお腹の膨らみ方が、半端ない。 苦しくて苦しくて。 夜は納豆キムチ、カボチャ、コールスロー、 卵ワカメスープと少なめにしたのに、満腹感は酷くなる一方。 お腹に何がそんなにいっぱい入ってるんだろう。。。 1人目の時は…

14w5d ラキソベロン減らしたら

一昨日の夜ラキソベロン5滴だけお水に入れて服用したら、翌日全く出ず。 10滴で下痢だから減らしたけど、減らしすぎたか。 と言うわけでまた10滴にして昨夜飲んだら、今日は快便でした! 良かったー。 でもこんなに薬に頼ってばかりでいいのか。 キャベツや…

14w1d 下剤、下痢、出血

やはり薬を飲まないと全く出ないので 昨日も下剤を使ってきっかり九時間後に出ました。 スッキリしたけど、おそらく膣側から少量の出血も。。。 腹痛があったから不安になる。。 胎動を一昨日くらいから感じるようになったので、様子見て、もし胎動感じられ…

13w4d 膨張感、下剤、下痢

やはり昨夜お腹の膨張感が辛かったのでラキソベロン10滴垂らして飲みました。 8時過ぎに飲んで、五時過ぎに腹痛からの排便。 午後にも1度出ましたが、通勤中にもよおさなくて本当に良かった。 やはり危険なので次回は金曜日に服用します。 それより便秘が解…

13w3d あれ?やっぱりちょっと気持ち悪いか。

すっかりつわりは治まったと思ってましたが、調子に乗りすぎたかなぁ。 今日は午後少し具合が悪かった。 ピークほどでは無いけど、またゲップが出る感じ。夕飯食べて治まるといいけど。。 便通は下剤が効いてからまたすっかり止まってしまったので、 また金…

13w2d ラキソベロンが効いた

オリゴ糖、ヨーグルト、食物繊維の多いもの食べたり、腰を回したり、よく歩いたり、何をしても1日1,2粒しか出なかったのに、 昨日処方してもらったラキソベロン10滴垂らした水を寝る前に飲んだだけで、今朝どっさり! お腹痛かったけど、スッキリできた。。。…

13w1d 妊婦検診(2回目)

便秘からの酷い下痢、その後も頑固な便秘に悩まされた3週間、赤ちゃんが苦しくないか、生きてるか心配ばかりしていました。 今朝の夢がとてもリアルで、 検診で赤ちゃんのお腹の中に赤ちゃんがいて、エコーでガイコツがパカパカ動いてて(今考えると笑えるが…

12w3d つわりが軽減?

昨日、少し便通がありました! 5、6粒だけど、カチカチではなく、まぁ普通のコロコロがでました。嬉しかった。 (冒頭から汚い話ですみません) それでもまだお腹の張りはあるけど。。 全く出ないよりは良しとします。 そしつわりが軽減した気がします。 11…

12w1d 便秘は続くよいつまで?

オリゴ糖、3日間ほど続けてるけど、 出ない。 ちょっとしか、出ない。 このまま便秘が続いたら、来週の検診で先生に相談しよう。 薬に頼りたくは無いけど。。

11w6d うう、気持ち悪い。。。

11週くらいになればつわり軽くなるのかなー。なんて期待してたのに、酷くなっている気がする。。涙 6,7週目と同じくらいかな。。 毎日体調変わるからよく分かりませんが。 はぐくみオリゴのおかげか分かりませんが、 久々に排便がありして。 快便とまでは行…

11w5d はぐくみオリゴ購入

先日の下痢の後、また便秘が続いて苦しいので、 Amazonでポチッとしました。 はぐくみオリゴ 昨日の夜ポチッとして、今日の夕方にはポストにはいってた。ありがたやー! 早速夕食後にヨーグルトに入れて食べました。 明日スルッと出ますように!!涙

11w4d つわりが続く。。。

下痢と腹痛は治まったものの、 あれからまた出てなくて既に便秘。 リンゴヨーグルトとか朝晩食べてるんですけどねぇ。。困った。 週末は結構元気だったんだけど、 週が明けたら相変わらずつわりです。 常にすこーし、気持ち悪い。 動けないほどではないから…