2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D5 病院で卵胞検査

朝から病院へ。 D5にして卵胞既に13ミリ、大きくない? 排卵は早くて10月3日、4日頃かと思ったけど、早まる可能性があるから1日に来てくれと言われました。 病院通いが続きそうです。

D0 撃沈

今朝の基礎体温 36.56 リセットー。分かってはいたけど、やるせない。 また一から頑張ります💧

D29 体温キープ!

一喜一憂しないと決めたのに、今朝の体温が36.76をキープしていて、少し嬉しい自分がいる。 生理になっても良い。週末に合えば、2週間後の3連休にかぶるから、新鮮精子で人工授精出来るかもしれない。そんな淡い期待もある。 この頭痛と腹痛と眠気、明らかに…

D28 体温徐々に低下

生理が近いので、昨日から基礎体温測り始めた。 18日 36.86 19日 36.76 あぁ、明日36.65になって生理が来るという毎月のパターンだ。。 血を見るまで諦めたくはないが、 眠気、下腹部重い感じ、少しの頭痛、 おりものが増えてきてる感じ。 まさに生理前の症…

D26 3連休満喫

週末に敢えてイベントを詰め込んでいるのと、今回は胸が張ったり、チクチクしたりおりものの変化とか、気になる症状が一つも無く(それはそれで悲しいが)検索魔にならずに済みそう。 水曜以降にリセットかな。。。 凍結精子での人工授精の妊娠率はかなり低…

D14 -腹痛と頭痛

昨日からずっと腹痛、今朝から頭痛も。 意識しすぎだろうか。 午後には血を含んだおりものが。昨日の名残かな。 基礎体温で一喜一憂したくないので、敢えて測らないでおいて、また生理予定日前後に開始しようと思う。 この時期はただでさえ検索魔になってし…

D13 凍結精子解凍、2回目の人工受精へ

昨日からおりものがおおく、まだのびおりは出てないけれど、のびおり出てからでは遅いかもと思い、急遽今朝病院へ。 診察時間外でも留守電に残しておくと大抵対応してくれる良心的な病院で助かっている。 卵胞は16ミリ、尿検査でも(先月真っ白だった精度の…