D13 凍結精子解凍、2回目の人工受精へ

昨日からおりものがおおく、まだのびおりは出てないけれど、のびおり出てからでは遅いかもと思い、急遽今朝病院へ。

 

診察時間外でも留守電に残しておくと大抵対応してくれる良心的な病院で助かっている。

 

卵胞は16ミリ、尿検査でも(先月真っ白だった精度の高い排卵チェック薬)反応が割と濃く出てるので、凍結精子を解凍して人工受精することになった。

 

しかし夫にサインしてもらった同意書を忘れてしまい、混乱。後出しでもいいですか?と聞くと、苦笑されてしまったが、よくあることなのか、「白紙の紙に同意内容と日付とフルネーム書いてメールして貰えればOK」と言われ、一安心。なんて臨機応変な病院なんでしょう!

仕事中の夫にLINE&電話して、サイン&解凍待ち。

 

うまくいきますように。。。!