2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん降りてきた?

妊婦は自転車乗ってはいけないのだと思いますが、2人目だとそうも言ってられず、まだ乗ってます。。 ママ友に心配されてしまいました。 家と保育園の往復3分くらいなのですが。。 もうそろそろ止めようかな。 今朝は小雨が降っていたので徒歩で登園。 コンビ…

洗濯もまともにできない。。。

今朝、2日間溜めた洗濯物を浴室で干してもらいました。。 午後一取り込もうとしてビックリ。 洗濯物同士がくっついてて全然乾いてない。。 ねぇ、どうやったらこうなるの? 嫌がらせでもしたいの? それとも、18年間も独り暮らししてたのに、隙間少しずつ開…

里帰りしない出産の準備

2人目の出産は、1人目と全然違うので戸惑いも多い。 選択肢はいろいろあるんだろうけど。 1. 実家に余裕があって上の子も見られるなら保育園休ませて母子で里帰り 2. 自分の母に泊まりがけで来てもらう 3. 義母に泊まりがけで来てもらう などなど。 うちは、…

努力を認める

昨日は結局チケットは私のアドバイス通り 早めに行って「チケットあります」作戦で、ある程度の金額で譲れたらしい。 その努力を認めて許そうではないか。 (そのくらい自分で思いつけと言いたいところだが) でも試合は応援するチームの見せ場もなく、負け…

コツコツ節約がバカバカしくなる

夫はおそらく自分がお給料高いと勘違いしているに違いない。。 いや、たいしたことねーから。 また夫の趣味の話ですけどね、(また愚痴) 8月は 2-5日、泊まりがけ 11日午後趣味 13日また別の趣味 そして極めつけは本日。 野球観戦。(ナイター) 毎週趣味を…

結局

昨夜直接、午後行ってもいいか直接聞かれたので、 ぶっきらぼうに別にいいよと答えた。 もうめんどくさい。 今日の午前中はみっちり遊んでもらおう。 明日もね!! ほんとは少しは遠くに連れてってあげて欲しいのに、 そういった提案とか実行0なんだよなぁ。…

子供なの?親なの?信じられないセリフ。

産休に入り、家族の関係も落ち着いていた今日この頃。 でしたが再び地雷踏みやがった。 先週は趣味で3泊4日いなくなった。 毎年のことで、ほんとは止めて欲しいけど 本人が毎年楽しみにしてるならと黙認してる行事。 その代わり今週末の3連休はみっちり子供…

産休に入り家計の見直し

いよいよ産休に入りました。 暑くてやる気がしませんが、長かった梅雨に溜まりにたまった洗濯物をしたり、布団や毛布を干したりアクティブに過ごしています。 (引きこもりですが。) そして家計の見直し。 今まで何故か支払いはほぼ私の口座から引き落とし…

数ヶ月ぶりに、自力で

奇跡です。 何ヶ月ぶりだろう。 自力で排便しました。 最後ちょっと痛くて血も少し出ましたが、 嬉しかったです。 ラキソベロン数日飲んでないので、これは正真正銘自力であります。 最近お腹が大きすぎて量が食べられないので、便意も治まってたため、ラキ…