子供なの?親なの?信じられないセリフ。

産休に入り、家族の関係も落ち着いていた今日この頃。

 

でしたが再び地雷踏みやがった。

 

 

先週は趣味で3泊4日いなくなった。

毎年のことで、ほんとは止めて欲しいけど

本人が毎年楽しみにしてるならと黙認してる行事。

 

その代わり今週末の3連休はみっちり子供と遊んでもらおうと思っていたら、

「日曜、趣味に行ってきてもいい?」

だとさ。

(夫は4連休で火曜日別の趣味)

 

親に友達のところに遊びに行く許可をとる子供なのか?中年オヤジのくせに。

 

てか、提案すること全て自分の趣味の用事って、親としてどうなの?

夏休み、家族との旅行(全て私が計画、実行)以外、残りの夏休み全て自分の趣味に費やすって、幼児のいる親としてどうなの?

 

こんな公園どうか、キャンプいかないか、野球観戦に連れて行きたい、シアタージーロッソ連れてったら喜ぶんじゃ無い?とか、

そういった、私が今までさりげなく提案してきたことは全て忘れ去られ、実行にうつされることもなく、夫の夏休みは全て自分の趣味で終わろうとしている。

 

10月に2人目が産まれるから、私としては、今まで子供と二人三脚で走り抜いてきた3年間ご褒美で、息子をを精一杯甘やかしたい。

でもこの身体だから猛暑の中せめて行けて映画を観に行くことくらい。それでもヘロヘロになった。

それでも来週はライオンキングでも観ようかななんて思ってた。

 

そんな矢先、先週に引き続いて今週まで

「趣味にいってもいい?」

 

聞く前に、胸に手を当てて自分で考えろやボケ。

自分が楽しむことばっか考えてねーで、

子供がどうしたら喜ぶか、成長するか考えろバーカ。

 

はい、荒れてます。

夫からのLINEは無視します。