2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

D2 いきなりリセットの訳

生理3日目、不妊治療の病院へ。 生理が早まった明確な原因は分からなかったけれど、やはり6日に腫れてた先月の卵胞らしきものが排卵したのが9日くらいで、23日に生理が来てしまった可能性があるとのことでした。 今日の内診では、小さな卵胞のみだったので、…

8月23日 D24 え、もしかして生理?

ワクワクしながら基礎体温を測ると 36.55。。。。 え、これ生理来るときの基礎体温。。 (5時に測ってるので低めなのを考慮したとしても。。。) もう私には何がなんだか。 妊娠して無くても、高温期はいつもぴったり2週間続いてたのに、お薬も処方されたと…

8月22日 D23 インプランテーションディップ? からの着床出血?!

今朝の基礎体温 36.65 低! 昨夜カバサール(高温期を安定させるホルモン剤)飲んだばかりなのに。。 昨日の時期はずれなのびおり、そして基礎体温低下。着床時に体温がさがるという、インプランテーションディップだといいな。 今日は暑いけれど、冷やしす…

8月21日 D22 のびおり

先ほど腹痛でトイレに駆け込んだら、 ガスが少々と、のびおり! 排卵日でないのにこんなにのびおりが出るのもめずらしい。 ネットで検索しても、妊娠してたりしてなかったり。 でも一番最初にヒットしたブログでは妊娠してたので、期待大!

8月17日 D18  

今朝5時に測った基礎体温36.79 今朝6時半に測った基礎体温 36.89 普段は5時から6時に測るから、もしかしたら5時くらいだと低く出るのかもしれないです。 冷房のせいじゃなかった。。。 いずれにせよ、しっかり高温期で安心。 あと、今週から朝食は、パンでは…

8月16日 D17 高温期の体温

昨朝の基礎体温は36.67 今朝の基礎体温は36.91 久々に良い感じの高温期! これも、病院で処方された高温期を安定させる効果があるという「カバサール」という薬のおかげなのかな? ピルのように、吐き気といった副作用があるらしく、寝る前に飲む、1週間に…

8月14日 人工授精

今朝病院に電話し、夫に精子を採取してもらい、人工授精へ。 精子は、量は少ないけれど、少数精鋭で、動きが活発な精子の数は十分とのこと。さすが! 前回の血液検査の結果、ホルモン値と、甲状腺の値があまり良くなかったので、薬を処方されました。 いざ内…

8月6日 不妊治療の病院へ

昨日不妊治療の病院へ行ってきました。 今まで通っていた産科の病院と違い、ずけずけ言ってくるタイプの先生。 説明が少ない産科の先生にも疑問を持っていたけれど、 希望が無くなる?ようなことを言う先生も苦手だな。難しい。。 38過ぎると妊娠率がガクッ…

今回の生理

今回の生理は、ガクッと下がった日の午後スムーズに始まり、特に辛い症状もなく(大体いつも軽いのだけど)二日目に多めに出て、三日目の前今日はほとんど出ないという、私にとっては普段通りの生理になった。 後は排卵日が遅れたり早まったりしないように、…