8月6日 不妊治療の病院へ

昨日不妊治療の病院へ行ってきました。

 

今まで通っていた産科の病院と違い、ずけずけ言ってくるタイプの先生。

説明が少ない産科の先生にも疑問を持っていたけれど、

希望が無くなる?ようなことを言う先生も苦手だな。難しい。。

 

38過ぎると妊娠率がガクッと下がる、とか。

人工受精での成功率はあまり高くない。とか。体外受精しないと儲からないのかな?

 

費用負担が大きいので体外受精はいまのところ考えていないけれど、不妊治療の病院がたくさんあるわけでもないし、この病院で数ヶ月前やってみて、出来なければ妊活に終止符を打とうかな。

 

今月は、病院でもらった排卵検査薬で排卵日を確認、土曜日に反応があればタイミングをとり、日曜に反応が出たら月曜日の朝一に精子を採取して病院に持ち込み、人工授精することになった。  

来月から帰省が排卵日に合わなくなるかもしれないから、今月がドンピシャな最終月かも。。。

 

赤ちゃん出来ますように。