今月の排卵日

今月はタイミング取れるのが今日から4日間。

アプリでは明後日くらいが排卵日だったからこの日程で旅行計画立てたんだけど、排卵日早まってたみたい。。。

 

一昨日くらいからおりものが増え、昨日の夜にのびおり。あちゃーと思った。

昨日の夜にタイミング取れたら最高だったんだろうなぁ。

 

今朝起きると白いべちゃっとしたおりものが、排卵した証拠だろうか。

今朝産婦人科で内診してもらうと、やっぱり卵胞はひしゃげていて、すでに排卵済み。

またチャンス逃しちゃった。

 

排卵直後でしょうから、今夜出来るだけ早めにタイミングとってください。とのこと。

 

ネットの情報だけど、卵子の寿命は24時間、そのうち受精可能なのは6〜8時間なんでしょ?意味ないじゃん。

と心の中で思いつつも、夫婦関係の為にも、しないよりはいいかと、今夜念のためタイミング取る予定。

 

旦那は仕事なので、子供寝かしつけて10時以降になる。排卵してからきっと20時間くらい経ってしまってるから、ほぼ意味がないだろうな。。残念だけど、しょうがない。

 

今月出来てたら3月生まれになっちゃってたから、早生まれの可能性はなくなったと、前向きに考えるしかない。

 

早生まれとか関係なく排卵を逃したくなかったのだけど。単身赴任だとこうやってせっかくのチャンスをみすみす逃してしまうんだよなぁ。

 

今日から夏休み、気を取り直してエンジョイするぞ!