2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの跳ね返り(おつり?)について

タイミング取らなかった今周期は穏やかに過ごせております。 全然妊活に関係ないのですが、徒然なるままに。 トイレの跳ね返り、ないでしょうか? 私はもう長い間、大をするときはトイレットペーパー長めにとって、お水の溜まっている部分にふわっとかけて、…

基礎体温について

基礎体温は、毎朝起きる前に口に入れて測るだけなので、コウノトリというアプリを使って記録しています。 基礎体温を測ることで排卵日が分かるわけではないので、あんまり妊活には参考にならない?ようですが、生理がくるとか予測がつき、体調管理もしやすい…

タイミング逃したと分かってたから…

昨日の夜は、結局タイミング取りませんでした。 寝苦しかったのもあるけれど、なんだか落ち込んでそんな気分にはなれませんでした。 あと、1人目出産して断乳後、乳首が完全に変形したのか、 乳輪と乳首の境目がよく避けて、激痛が走ることがしばしばありま…

今月の排卵日

今月はタイミング取れるのが今日から4日間。 アプリでは明後日くらいが排卵日だったからこの日程で旅行計画立てたんだけど、排卵日早まってたみたい。。。 一昨日くらいからおりものが増え、昨日の夜にのびおり。あちゃーと思った。 昨日の夜にタイミング取…

他人と比べても意味がないと分かってはいるのだけれど

他人は他人、自分は自分。 心では分かっているのだけれど、 どうしても比べてしまって、自分がちっぽけに見えることがよくある。 そんなことをしてもじょうきょは変わらないから、今自分の人生を一生懸命生きるべきだって分かってるのに、 時々比べて、無駄…

30代半ばの転職について

私は以前総合職として働いていました。 海外にも行ったし、育休後も時短のチームリーダーをやってました。 けれど業界的にも残業してなんぼの世界。 チームリーダーとしての職務を果たして成果を出しても、お給料は時短にしている分ごっそり引かれて、手取り…

妊活について

私が2人目妊活を本格的に始めたのは昨年7月頃で、 始めたのは以下の3つ ・基礎体温を取る ・産婦人科で卵胞確認をする ・タイミング法 でも、 夫が単身赴任でタイミングが合わないことが多く、毎月はトライできませんでした。 また、排卵検査薬は高価なので…

はじめまして

ちゃいと申します。30代前半で男児出産。30半ばからから細々と2人目妊活を始めたけれどなかなかできないままアラフォーになりました。煮詰まってきたのですが、あまり人に話すことでもない、でも誰かとこのやりきれない気持ちを共有したい。そんな気持ちで始…