トイレの跳ね返り(おつり?)について

タイミング取らなかった今周期は穏やかに過ごせております。

 

全然妊活に関係ないのですが、徒然なるままに。

 

トイレの跳ね返り、ないでしょうか?

私はもう長い間、大をするときはトイレットペーパー長めにとって、お水の溜まっている部分にふわっとかけて、そこに落とすようにしてます。(汚い話ですみません。)

 

そうすれば便器も汚さないし、跳ね返りになることもない。

 

時々汚してしまったら、また長めに取って、汚れを拭いてから出るようにしてます。

 

時々ものすごい汚れているトイレに遭遇する時があります。

そんな時、どんな人なのか気になってしまいます。。。

自分の汚物を、次入る人に見られること、そしてきっと嫌な思いをすることに何も感じないのかな?と疑問に思わざるを得ません。

流石に他人のを拭く勇気は無いので、見なかったことにして他のところを探しますが。。。

 

息子は1人で用を足せるようになりましたが、まだお尻は拭いてあげてます。

自分で汚してしまうと気になるようで、

4歳児でも、(便器を)「拭いて!」と言います。

 

自分の家族や子供には、自分で汚したら拭く習慣をもっていてもらいたいです。