D11 夕方排卵誘発剤注射予定

三連休に突入しました。うだるような暑さが続くようですね。熱中症に気をつけて過ごしたいと思います。

 

さて、通水検査をして3ヶ月、まだ妊娠しやすいといいな。と願いつつ、

先月の反省(排卵済みだった)を生かし、今日、D11の夕方に産婦人科に行くことにしました。

 

昨夜白いドロっとしたおりものが出たから、排卵しちゃった?!と思ってギョッとしたけれど、今朝の基礎体温は36.53。

低温期の中でも低いほうかと。

排卵日付近はガクッと体温が下がるそう。

 

排卵誘発剤は、摂取後24-36時間に排卵すると言われてるので、夕方摂取にしてみました。

卵胞が十分育って、摂取できれば、明日の夜が、タイミング的にはバッチリかなーと。

 

今回妊娠できてなかったら、8月から人工授精に切り替えられないか(他の病院紹介される)相談する予定。

カルテとかスムーズに引き継いでもらえるのでしょうか。

もうすぐ38歳、排卵を1回も逃したくないのです。