25w3d 性格の不一致

5月の1件があってからと言うもの、

普段は何事もなく過ごしていても、

気になる点が出てくるとイライラが止まりません。

 

楽しい会話があるときもあるけれど、

文句の方がいくらでも出てきます。

 

お皿洗い以外の家事は(お皿洗いさえまともにできてないし)

言わないとやらないし、洗濯物の取り込みも、後工程に配慮しない適当なやり方に、翌朝気づいてげんなりします。

(たとえば大小様々なハンガーがこんがらがってたりして、翌朝干すときにものすごい使いにくかったり。そういう小さい積み重ね。)

 

お風呂も言わないと洗わないし、湯船しか洗わないから湯船の外に垢や毛が溜まりまくってるし。。。

 

子供と遊んでないときは1人でケータイ険しい顔で見てたり、ほとんど会話もありません。

 

トイレについては息子が言ってくれました、

「ジョボジョボ音を出しておしっこすると撥ねるから止めてー!」と言ったら

「ハイハイ」だって。

止める気がないですね。

それならトイレ掃除もてめーでやれ、と言いたいです。

 

夫が帰ってきてからトイレの汚れ方が激しいんです。

5歳の息子より下手なんじゃないかしら、コントロール

 

はい、愚痴が止まりません。

 

こういうのの積み重ねで仮面夫婦になり、熟年離婚に繫がるのかな。

 

私も、親の二の舞になるのだろうか。

幸せな家庭を築くのが私の夢だったのに、全くそんな気持ちにはなれません。

5月に失われた大きな大きな何かは、取り戻すことができるのかな。。。。