コツコツ節約がバカバカしくなる

夫はおそらく自分がお給料高いと勘違いしているに違いない。。

いや、たいしたことねーから。

 

また夫の趣味の話ですけどね、(また愚痴)

8月は

2-5日、泊まりがけ

11日午後趣味

13日また別の趣味

そして極めつけは本日。

野球観戦。(ナイター)

毎週趣味を満喫しております。

 

野球観戦自体は前々から聞いてたからいい。でもね、

この人チケット間違えて買ってるんですよ、3人分、約12000円。クレジットで。

でね、払い戻しできなくて、今までなにもしなくて、(てか、払い戻しできないとかこの時代あるの?)

本日窓口で相談してみるらしいんですよ。

 

ねぇやっぱりバカなの?

 

普通さ、前々から購入してるんだから、SNSでチケット必要な人募るとかさ、

メルカリとかさ、それ以外もインターネット駆使して売りさばくとか、なんとか払い戻しできる方法必死で調べるよね?

12000円あったら、お弁当何個買えると思ってるの?

お金にルーズなところ本当に嫌。

 

千疋屋事件から、なんとか気持ちを取り戻そうと頑張ってはいるけど、

数日に1度はこういう幻滅するようなことが発覚してもう尊敬する気持ちも、好きだった気持ちも全く思い出せない。。。

 

老後が不安でしょうがないわ。