14w5d ラキソベロン減らしたら

一昨日の夜ラキソベロン5滴だけお水に入れて服用したら、翌日全く出ず。

10滴で下痢だから減らしたけど、減らしすぎたか。

と言うわけでまた10滴にして昨夜飲んだら、今日は快便でした!

良かったー。

 

でもこんなに薬に頼ってばかりでいいのか。

キャベツや野菜、オリゴ糖ヨーグルトたくさん食べてるのになぁ。。。

 

話は変わりますが、

今日2人の知人から、1人は懐妊の報告と、もう1人は体外受精の移植の判定が残念な結果だった報告を受けました。

 

懐妊した知人は、大分前から夫婦関係冷め切っていて、タイミング取りたくないからと人工授精数回目で懐妊。

 

残念な結果だった知人は、旦那さんとずっとラブラブで、3年以上不妊治療してて体外受精にステップアップしたところ。

 

懐妊の報告はもちろんおめでたいし嬉しいけど、一方で複雑な気持ちにもなった。

他にも、夫婦ラブラブで結婚して、より強く赤ちゃんを授かりたいと願っている繊細なカップルほど子供がいない気がする。

神様は残酷なことするなぁと思う。

 

どうかラブラブなカップルにも、元気な赤ちゃんが来てくれますように!!

 

心からそう思った日でした。