13w1d 妊婦検診(2回目)

便秘からの酷い下痢、その後も頑固な便秘に悩まされた3週間、赤ちゃんが苦しくないか、生きてるか心配ばかりしていました。

 

今朝の夢がとてもリアルで、

検診で赤ちゃんのお腹の中に赤ちゃんがいて、エコーでガイコツがパカパカ動いてて(今考えると笑えるが。。)

先生に、「37週で、赤ちゃんの中の赤ちゃんを取り出す手術をしましょう」

と言われる夢でした。

怖かった。。

 

今朝は2回目の妊婦検診。

下剤を処方してもらい、エコーを見たら、

不安は吹っ飛びました。

 

毎回3Dも見せてくれるんだけど前回は何をうつしてるのか不明だったのに、今回は手足も生えてて、へその緒も見えて、起きてたのか、伸びしたりして、とっても可愛かった!!

肘とか、手とか、もう出来てるんですね!

 

この3週間でこんなにも成長してるなんて、

つわり我慢してきて本当に良かったと、報われた気持ちになりました。

 

あーほんと、ホッとした。

次はまた4週間後。

 

まだ胎動感じないから不安です、と胸の内を吐露したら、2人目は早いですから、安定期になる前に胎動感じるかも知れないですよ。

ですって。

 

早く胎動感じて安心したいところです。