16w0d 令和最悪の幕開け

1日の夕食後に飛び出し、夜中一旦帰ってソファで寝たけど、2日の朝一に荷物を持って出ていき、今にいたります。

 

昨夜夜中に、夫に1度LINEしました。

今朝午前中に既読になりましたが、いまのところ返信はありません。

 

家族放棄するのは勝手だけど、子供は傷つけるなという趣旨を伝え、明日のイベントには顔を出すように念押ししました。

仏頂面で来られても興ざめしちゃう。

 

令和元年初日に飾ろうと言っていた

鯉のぼりも今年は出してません。

今日も遠出はせず近所に出かけただけ。

後半は良い天気続きなのに、残念すぎる。

 

せっかく楽しみにしていたゴールデンウィークが、夫の身勝手な行動で台無し。。。

私も夫のやる家事に対して小言を言い過ぎたのかも知れないけど、それなら面と向かって言い返せばいいだけの話で、家出とか、やることが子供じみ過ぎて、呆れて開いた口が塞がりません。

 

妻が2人目を見籠もってるのに、よくもそんな勝手なことをできると思います。

つわりの大変なときにいなかったくせにです。

休みに入って4日で根をあげるとか、メンタル弱すぎ。。

 

こちとら辛くても逃げるところなんか無いから単身赴任だった4年弱、体調悪くても機嫌悪くても育児も家事も仕事もなんとかやってきたのに。

これから先戻ってきても、彼に対する尊敬の念が無くなりつつあるので、元通りになれる自信がありません。

 

恥ずかしくって、家族や親しい友人にも口が裂けても言えないし、どうしたらいいんでしょう。。。

 

明日のイベント、夫が来ても来なくても、楽しめる気がしません。

この状態は、胎教にもよくなさそう。

 

どうなることやら。ひたすら憂鬱。

 

せっかく安定期に入って、水天宮にお参りも行こうと思ってたので、残念すぎて、しばらく立ち直れなさそう。

 

戻ってきたら、私が家出したいくらいです。

(ヤツと同じになるから、私は何があっても絶対逃げないけどな!!笑)