18w0d 止まらない夫への幻滅

先日の家出事件から、夫に到底優しくする気にはなれませんが、とりあえず事務的な会話や夕飯は作っています。

 

夕飯作って写メ送ってもコメント無し、これから帰る、のみ。

朝同じバスに乗っても会話無し、私がゆっくりと気をつけながら階段を上っていても、気遣い皆無、何分の電車だから先行くわ、とスタスタ行ってしまいます。

 

今朝も先に家を出るときに行ってきますを言っても、

振り向きもせず行ってらっしゃいって。

(私は夫を送り出すとき出来るだけ子供と玄関まで送るようにしてます。そこまでは求めないけど、振り向きもしないとか、あり得ない。。)

 

日々幻滅が止まらない。

 

この間の家出事件も夫の行為が無責任すぎて、汚名返上するにはこれから相当頑張ってもらわんとと思ってたけど、その気が無いならこっちも相応の対応をしたいと思います。

 

家出されるまでは比較的仲良しな夫婦だと思ってたけど、仮面夫婦の始まりって、こんなにも簡単なのね。