D11 採卵

朝から全身麻酔で採卵。全身麻酔なので朝ご飯も抜き。

 

弱い点滴麻酔のようだけど、

「ああ、こういう感じかぁ」と思った以降記憶が無く、目が覚めたら処置が終わってた。

台から降りて(内診の時に使うような椅子型の)、車椅子で移動。

何とか立てたがものすごいだるいような感じでベッドに倒れ込み、また寝ようとしたけれど、何故かものすごい寒気と震えで眠れず。

 

点滴の副作用?と思って看護婦さんに聞いたら、点滴が冷たいから冷えたのかも、と言ってお布団を二重にしてもらい、朝ご飯のバナナパンとミルクティーをいただいたらやっとこさ温まってきて、それから1時間くらいはぐっすり眠れた。

 

起きると生理痛ぐらいの痛み。

まだだるい感じはするけど、そこから内診、消毒、診察。

 

成熟卵は4つ採れたみたい。良かった!

これから凍結精子を使って受精させて、28日に1個移植することになった。

 

休みは取らなくて良さそう。

 

1回目でうまくいくといいなぁ。。。

ちなみに今日の料金は310,000円でした。涙