22w2d 血便。。。

昨日は久々にラキソベロンに頼らず排便がありました。

 

凄くお腹痛いわけでも無く。

今なら自然に出せそう!と久々の感覚。

 

私はいつもフワッと便器の中に置いたトイレットペーパーの上に出して便の状態を確認するようにしていて(跳ね返り防止、トイレを汚さずにも済んで一石三鳥)

少し軟便だったけど、それより最後の血液の塊に血の気が引いた。。

 

赤い塊?みたいな。

拭くと赤い血と、モヤシみたいなものが。寄生虫?とも思ったけど、寄生虫ならもっと七転八倒しますよね?

 

その後排便はしてないけど、少し便意は有る感じ。でも少量の鮮血しか出ません。。

トイレが赤い。。涙

 

切れ痔ならまだいいけど、

他の怖い病気じゃないといいな。

 

イボ痔、切れ痔は1人目妊娠前からあったのですが、2人目妊娠前は割と便秘や痔とは無縁な健康生活を送っていたので(子供と同じ生活リズム、同じ物を食べると健康になれますね。)、少々驚きが隠せません。。

妊娠してからずっと自力で便が出せてないことが原因なのか、前日に食べた何かなのか。

それとも病気が潜んでいるのか。。

 

続くようなら病院受診しようと思います。

あ、赤ちゃんは今日もポコポコ元気に動いてます!膣からの出血ではなく、肛門です。。。