24w1d 検診

4週間ぶりの検診。

赤ちゃんは順調に大きくなっていました。

良かったー!

 

しかし血圧の低いこと低いこと。体調は絶好調なんだけど、

78

38

38なんて数字初めて見た!

 

が、お医者さんに聞いたらこの時期は低血圧気味で、妊娠後期になると戻ってくるそうです。立ちくらみなどには気をつけるように、とのこと。

立ちくらみほとんどしたことないけど。

 

羊水もたっぷりあって、7か月なのにこんなにお腹出てるのは羊水なのだ!と思うことにしました。

 

そのあと血液検査。

血液検査では今までしびれたりしたこと無かったんだけど、今日はやたらキツかった。血が貯まらないのかグーパーさせられたり。これが低血圧ということなのか。。

と言っても採決後に具合が悪くなったりはしなかったのだけれど。

 

看護師から、体重は高めの推移なので増えすぎないようにとやんわり言われました。気をつけまーす。

 

お腹大きくて量食べられないのが幸いしてるかも。引き続きちょこちょこ食べるようにしよう。