10月に、中耳炎治りかけに水遊びさせる親。

無事退院し、四人での生活が始まった。

 

夫はこの1週間は休みを取ってくれ、家事などしてくれて助かってる。が、

昨日の台風一過で良い天気の中家の中でどんちゃんお相撲ごっこして家が壊れそうだから外で遊んで、お散歩でもしてきたら?と言ったら、

暑いとはいえ10月、しかも先月風邪引いて中耳炎で大変だったのを知ってるはずなのに水鉄砲で遊び始めた!

 

そりゃ怒りますよ。

2人目のお世話でていっぱいなのに、また中耳炎ぶり返されてもお世話する余裕無い。

 

夫は今週1週間だけの期間限定主夫だから他人事なのかも知れないけど、午後は先月中耳炎でプール行けなかった分の補講があるというのに朝から庭で水鉄砲って。。。

他の遊びいくらでもあるでしょ。

 

1週間休んで家事頑張ってくれて感謝はしてるけれど、子供の言いなりになって遊ぶのは理解ができない。

 

しかも私が注意すると、私の言うことだけ聞かなきゃいけなくて大変だ、みたいに言うし。

 

私はなにして遊べとは言っていない。コントロールするつもりもない。

ただ10月に、風邪の治りかけに外で水遊びさせる親の方がおかしいでしょ。

やっぱり夫とは合わないなぁと、つくづく思う。