入院中&床上げ期間の対応

かなりおりてきてはいるものの、子宮口が開いてないからか、まだ産まれてないです。

 

でも出産まで1週間切ったのに、夫はまだ寝坊助のまま。

言わないと洗濯物干してくれません。

これ見よがしに、廊下に置いておきます。

ゆっくり起きて、慌てて干すから、タオルも服も、シワシワゴワゴワのまま乾いて困ってます。。

 

でももう何も言うまい。。

また不機嫌になられる方が精神衛生上良くないから。

 

お弁当も脂ぎったまま詰めたり、

水筒も、息子のは私が洗うが、夫のは茶渋がつきまくっててもそのまま注ぎます。

本人的には綺麗に洗ったはずだもんね!

 

入院中は、出産休暇?を取ってくれるらしく、家事や息子の対応も全てお願いする予定

ただ、カーシェアの予約をちゃんと入れてるか、不安。

 

退院後は、夫が朝ご飯、洗い物保育園送りをし、

市のサポートを利用して洗濯物干し、お昼ご飯を作ってもらい、

夕方保育園お迎え、夕飯準備をしてもらう予定。

 

市のサポートは、育児が落ち着いた市民の方々に協力をお願いしているので、できる方がすぐ見つかるわけではないため、出産日がズレると大変なことに。

まぁ今日まてもってくれたから、なんとかなりそうでよかった!

 

2人目の出産は、1人目と全然違うので、

買うものは少なくて済むけど、

考えなきゃ行けないことが多くなった気がする。

 

ほぼ準備は終わったので、あとは無事、元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります。